読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうきてったい

日常レビュー

雨雲レーダー

日記 天気

基本、天気予報を信じてない。

 

だから雨といわれても傘を持ってかないし、

雨に降られたら降られたで東京事変の「キラーチューン」のPVばりにぬれてやる。

 

f:id:pump-pump:20170228172139p:plain

         椎名林檎キラーチューンver.

 

しかし、最近きになるやつがいる…。

 

  

f:id:pump-pump:20170228172152p:plain

雨雲レーダーだ。

 

 

名前がカタカナなのできっとハーフだろう。

どことなく出来るやつのムードがある。

というか、数時間後の雨雲の動きが読めるという、実際に出来るヤツらしい。

 

なんだ、レーダーって。偉そうにしやがって…。

天気なんて自分で靴なげて占ったるわ!!!

 

ほれっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pump-pump:20170228172203p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

……どうせ天気なんてわかねーんだ…。

ましてや“サイタマ”の天気の事を真剣に考えてくれるやつなんていねーんだ…!!

 

 

自分はオオカミに育てられたんだっけ?と思うくらい、

人を信じられなくなっていた。

しかし、雨雲レーダーは本当にスゴい。

ピンポイントで雨がどこに、何分後に、どれくらい降るかわかるし、

雨雲の動きを動画としてみせる為、とてもわかりやすいようになっている。

自分が住むところはあと1時間大丈夫だけど、隣街はさっそく雨雲横切ってんな…。と、見ればわかる。

すごいな〜雨雲レーダー。やるやないか…。

 

未だ天気予報は信用ならないけど、雨雲レーダーは信用している。

それはもう、都会から来たよそ者を最初は警戒していたものの、

最終的には家族同然の様に迎え入れる村民のような気持ちで信用している。

これからも意味もなく頻繁にチェックしていこう。

 

降水確率0%でも。