読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうきてったい

日常レビュー

MEWTON ( GRAVITY DAZE 2 CM挿入歌)

なんなんだよ、この異常な気持ちよさはっ!!

 

その衝撃が襲いかかってきたのは、Youtubeを徘徊している時のことだった。

お目当ての動画を観ようと動画をクリックすると、いつものように広告が始まった。

Youtubeの広告動画には5秒みるとスキップできるものと、

動画全てをみなければいけない苦痛な広告の2種類がある。

 

その広告動画は5秒でスキップできる方だったので、

最初は「ラッキー☆ スキップしたろ!」ぐらいに思ってた。

しかし、最後まで動画を観るはめに。

なんなら動画の最後頃にはナゾの感動すら覚え、涙目になっていた

 

その動画がコレ⇩

 

なぜ目がうるむのか?…わからない。

…猫だ。猫が可愛すぎいたからに違いない…。いや、、きっとそうだ…。

 

この広告を観終わった後、肝心な動画本編は見ずにページを閉じてしまい、

「良いものを観たな…。」と余韻に浸っていた。

 

この映像は全てが良くて、一人称視点だったり、ずるいくらい可愛い子猫だったり、

いろんなところに細かいネタがちりばめられてあったり、どうやって撮ったんだ?って思わされるような仕掛けだったりと、とにかく飽きずに4分ちょっとを楽しめる。

 

中でも気になるのが、挿入歌。

冒頭でも流れるけど、2分50秒くらいから動画の急展開を盛り上げる。

”空に落ちる”シーンと挿入歌が相まって、とにかく気持ちいい!

調べてみると動画説明欄には、

f:id:pump-pump:20170228045216p:plain

と書いてある。

しかし、これ以外の情報はない。

タイトル不明、歌手名もバンド名も聞いた事がない。

その時は知るよしもなかった。ここから長い戦いが始まるとは…。

 

この動画が配信され始めたのは今年の1月11日。

動画の存在を知ったのはその数日後。

歌手名とバンド名と、"GRAVITY DAZE 2"というヒントを元になんとかこの曲の情報を集めようと思ったけど、曲名もわからなければ、リリースされる情報もなかった。

それからの日々は地獄だった。この曲を聴く為には動画を観るしか方法がなく、

バンドの公式HP、Twitterには「あれ?あの動画は夢でみたんだっけ?」と思う程、

情報がでなかった。

 

気づけば挿入歌の強い依存病になっていた自分は、

むさぼるように出勤途中、休憩中、帰宅途中、どんなシーンでも動画をみていた。

そして無事、パケット死した

f:id:pump-pump:20170228045203p:plain

 

パケットの殉職をきっかけに、あの熱が嘘だったかのように動画をパタりと観なくなってしまった。

そして今日、ふと思い出した。あの動画の、あの挿入歌を。

久しぶりに動画を観ると、説明欄には特に挿入歌に対する追加情報はなかった。

「あぁ、このままフルver.を聴く事なく終わるのか…」と寂しく思いながらも、

googleで"ハル(DIALUCK)"と検索をかけると、

ヒットした!ヒットしたんだ!!リリース情報が!!!

 

終わった……。

f:id:pump-pump:20170228043949p:plain

 

まるで長い兵役を終えたような開放感に包まれた。

本当にスゴい偶然なんだけど、

なんと昨日から配信リリースが始まったそうです。

 

気になっていたタイトルは『MEWTON』

なるほど!答えは動画の中にあったのか!笑

 

早速、iTunesでダウンローード!!!

即刻、ヘビーローテーション

 

待たされた…。しかし、待つ甲斐があった。

もし、同じく気になられていた方がいたら是非フルver.も聴いてみてください!

 

f:id:pump-pump:20170228045300j:plain

https://itun.es/jp/lHq5hb